みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

今年もよろしくお願いします!!

 2014年 午の年が明けましたね

あけまして おめでとうございます 





昨年末に、ベトナム と 東京へ 2年10ヶ月 単身で仕事をしていた夫が帰り、家族4人で新年を迎えました~
夫と4人での生活がはじまり・・・ ようやく、落ち着いてきたところです



3年近く、女の子? だけでの親子の生活に慣れて
みんながみんな 自分のことは自分でして、みんなで家のことをして
助け合いの生活が自然になっていた今日このごろ  子どもたちは、嬉しくて うれしくて、興奮が納まらず・・・ 夜の11時まで起きてる年末年始でした (私は、ついていけず寝てる時もあったけれど )

家事・大掃除や年末年始の準備やら片付けやらの合間に
折り紙で年賀状をいくつか作ったんです~ 
何日もかかって・・・
やっとこさ・・・ 
できたのが、小学生の頃に買ってもらった折り紙の本に掲載されているお馬さん

ほんと、お師匠さんにも とても とても 及ばない まだまだな私
それでも、なんとか完成させることができて
師匠・昨年おりがみ教室でお世話になった方々・日本折紙協・お世話になった方々に送りました!!

結婚してからも、折り紙はお礼のはがきを贈るときやお友達へのプレゼントのカードに作ったり
細々と続けてきて折ってきたから
なかなか、思うようにはおりがみの活動はできなかったけれど~
ようやく、昨年 2回折り紙教室を開かせてもらったりと私にとって大きな社会への一歩を歩み始めた
その、おりがみ教室でのご縁で 【NPO法人 つなぐ】 さんから折り紙教室の依頼を頂いたんです

■地域のみなさんとの交流会で折り紙教室を開かせていただきます
 まだ、準備中なんだけれど・・・ あすに向けてがんばります 

CSESにこにこ広場 ・ 太極拳 ・ おりがみ 
そして、一人での子どもたちとの生活
頭の中はたくさんゴチャゴチャして、いつもパンパンになっていて・・・
昨年も暴露をして、2回ほどブッ倒れた時もあったり・・・
体調も安定しない日々の中
外に出て、自分が笑顔になれる場所ができてきたこと
出来ることが増えてきたような気がする一年
本当に ほんとうに 嬉しい 

今年は、何ができるかわからないけれど
ゆっくりでもいいから、自分の夢に近づいていけるといいな~
・・・ 叶わない夢でもね 

まだまだ、元気でないから
自分を見つめて
ココロとカラダの声を聞いて私のペースで動くように
私らしく、ゆっくりでもいいから羽ばたいていきたいと思っています!!
なかなか会えない友人たちが私のブログを見てくれているようで~ それも、嬉しい 

化学物質過敏症になったから、苦しいこともいっぱいあった
娘がお空に旅立って悲しい・さみしい涙をいっぱい流した
白い目で見られたり・宇宙人扱いされたり
だけれど、今まで見えてこなかった世界が見えるようになったり、聞こえるようになってきた
いろいろな経験をしたから
今の自分があると思えるようになった
大嫌いだった母と仲良くなれて、協力し合えるようになった
どんなことも、感謝できるようになった
自分がダメだった部分も見えてきたし・・・ 反省できるようになった

 友綺は5歳を迎えました~ 
私たち家族の心の中には、確実に友綺はいて
人としては存在しないけれど、大切な家族の一人で
あれから5年が経ち・・・ 私はいろいろな事に気づかせてもらえて
成長させてもらえた5年だと思っています。

4才・2才だったみーはるが今では、9歳と7歳
友綺に、今まで私を成長させてくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
私がどこまで、元気になって成長できるかわからないけれど
夢が2つもあるから
2つの夢に向かって子ども達と共に、亀さんのようにゆっくりと歩いていこうと思っています

今年もどうぞ、みーはるゆうとママ どうぞよろしくお願いします 
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

はじめまして。
読んでいて、ウンウン納得。そうだよね〜って。
わたしも化学物質過敏症プラス食物アレルギー。
体調がいい状態を知らずに大人になりまた。
いやぁ うれしいです。仲間にあえたようで
  • るんるん 
  • URL 
  • at 2014.01.09 16:39 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

るんるんさん コメントありがとうございますね!
化学物質過敏症と食べ物アレルギーをもっていらしゃるんですね~
私は次女の出産後でした・・・
るんるんさんは、子どもの頃からですか??
子どもの頃は楽しい事だらけの毎日!?のような時期なのに・・・ 体調がいい時を知らないというのは今の私と一緒ですが・・・ 体調と相談しながらの幼少期だったんですね~


わたしを仲間と言ってもらえて嬉しいです。


アレルギーも化学物質過敏症もいろいろな工夫のおかげか改善しつつあります。それでも、暴露する日々ですが自分らしい?を目標に歩き始めたところで(やっと)

また、見に来てください!!
  • みーはるゆうママ 
  • URL 
  • at 2014.01.26 07:22 
  • [編集]

るんるんさんへ 

> るんるんさん コメントありがとうございますね!
> 化学物質過敏症と食べ物アレルギーをもっていらしゃるんですね~
> 私は次女の出産後でした・・・
> るんるんさんは、子どもの頃からですか??
> 子どもの頃は楽しい事だらけの毎日!?のような時期なのに・・・ 体調がいい時を知らないというのは今の私と一緒ですが・・・ 体調と相談しながらの幼少期だったんですね~
>
>
> わたしを仲間と言ってもらえて嬉しいです。
>
>
> アレルギーも化学物質過敏症もいろいろな工夫のおかげか改善しつつあります。それでも、暴露する日々ですが自分らしい?を目標に歩き始めたところで(やっと)
>
> また、見に来てください!!
  • みーはるゆうママ 
  • URL 
  • at 2014.04.24 18:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

