みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ふぁっくすが・・・ きたぁーー!!

きました・・・ 来ましたよ!!
きのう 夕方にファックスが

わたし、むかーしに
手話のサークルに入って手話の活動をしていたんですー
で、今回
お隣の市にある聴力協会の夏限定のアルバイト
『採用ーーーーーーーーーーーーーーーーーー』


えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


手話関係のお知り合いから、このお話を頂いて・・・ 私はお隣の市内在住でないし、小さな子どももいるし
子ども達が帰ってくる時間には帰宅することも言っているし
採用されないと思い込んで
私にとっての 社会へのはじめの一歩 と思って 
昨日 お話にいって来たのねー
一度は、『保留』になったんだけれどね

私の希望としては、『時間の融通がきくように・・・と、車通勤にします。』と言っていたのが良かったらしく
市外でも車通勤になると交通費も安くなるみたいで
それで、採用されたみたいです☆

うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

聴力協会で扱うビアガーデンの案内やチラシを市内の手話サークルや聴力協会関係の団体さんにお配りに動き回るお仕事のようです

私の仕事が出来ていれば、時間の融通もきくみたいで、お休みも可能みたいなので
車で通えるし・・・ いいアルバイトを紹介してもらえました


紹介してもらえたお知り合いの方も
ついこの間 お会いしたばっかりの方なのに
いいお話を頂けて、いいご縁にめぐり合えて
わたしにとって
結婚後
初のお仕事(夏限定のアルバイト)につけることになりましたぁーーーーーーーーーーーー


旦那もいないのに・・・ あんた その体で大丈夫か!?
ハイ・・・ 耳にたこが出来るくらい周りからも言われましたデス


ほんとに・・・ 病気もして、体力もあるほうでないから
目の前で殺虫剤を使われたり、ペンキを塗られない限りは 倒れないとわかってきた私
心配は心配なんだけれどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やってみなくちゃ、わからないしね
みーちゃんが、帰ってくる時間には帰れるように調整できるみたいだし
家族みんなで、協力して
子ども達との時間も大切にして
久しぶりに手話に触れられるし、うれしい私のはじめの一歩だわー


7年ぶりの お仕事(あるばいと)たのしみまする
このご縁に感謝です


3/21 『いのちの林檎』上映のボランティアスタッフとして、私は社会への第一歩踏む事が出来て
小樽市内のアチコチに宣伝に歩いて
昔通っていた手話サークルにも足を運んで、この映画の宣伝をさせてもらったりして
自分がやってきたことが
確実に・・・ 繋がってきているんだよね


結婚してから、色々とあったけれど
うれしいな
わたしも これからなんだよねー
友綺ちゃんに・・・ 家族みんなに・・・ そして、私を支えてくれている皆さんに

感謝でいっぱいです
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

よかったですね!

私も目の前でペンキや殺虫剤、絶対無理です。
でも、楽しく毎日お仕事させてもらってますよ。
この体だからこそ、余計に回りへの感謝も深くいられ、ありがたいです。

これからのいろんな経験やつながりが楽しみですね!
たのしんでくださいね!
  • yururi 
  • URL 
  • at 2011.06.03 13:14 
  • [編集]

Re: NoTitle 

去年の秋から テニスにスキー・ウォーキングと頑張ってきたからか
だいぶ 体も丈夫になって来ているみたいですがe-330
でも・・・ 本当は 毎日出かけられるほどの体力はないんですよねー
どうするんだかe-447
でも、やってみなくちゃわからないし・・・ 出来る事からやってみようと思っています☆

これからも よろしくお願いしますねー
この間、コメント ありがとうございますー
ヤフーメールに少し お返事しましたよ!!

体を壊すと・・・ マイペースになりすぎてしまって・・・ すみませんe-443
  • みーはるゆうママ 
  • URL 
  • at 2011.06.04 06:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

