みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

きのーは、みーちゃんの うんどうかい☆

きのーは、みーちゃんのうんどうかい
朝に雨がパラっと降った時もあったけれど
全校生徒110人の小さめの小学校(全学年 1クラス)
一年生なのに・・・ 午後まで参加で
最後まで 運動会を堪能してきましたよ

ゴールテープ持ちやもろもろの役割は・・・ 私の小学校の時は、PTAのみなさんやお母さんたちがやってくれていたけれど
ココの小学校は、子ども達中心でやっているの
何だか、子ども達みんなが中心になって 運動会しているという感じで
高学年の子ども達中心に 一生懸命に運動会を盛り上げていて
校長先生なんか、ドカット座っていなくて!?
スタートのピストル!?打っていたり、競技進行もしていて
ステキな小学校に入学したなーと、感じて☆
お父さんお母さん達も 手伝いや競技に出るのも積極的で。知っている子ども達にも応援しちゃっていました☆

子どもたちの頑張りに感動したりして、いい運動会でした☆

***************

うちは、旦那さんが転勤でいないのもあって・・・
火曜日から、しきものだ・・・ いすだ・・・ おさらだ・・・ はしだ・・・
と、こんな風に思いついたものを車に積んだり、かごに入れたりしてやってました
料理の仕込みも3日前から買出しして、仕込みをして


カメラの充電器が 旦那さんの所にあって・・・ 写真は撮れず 画像はありません
ビデオカメラで動画を撮って・・・ でも、写真のメモリーがいっぱいで
準備に忙しい私は、パソコンに取り入れる余裕もなくデス

今回、はじめて 義理のお父さんが観に来てくれて、写真担当をしてくれました!!
息子が、単身赴任で東京に行ってしまって、子ども達も寂しがっているからと来てくれて、荷物運びとかも手伝ってくれましたわ
母も前の日から来てくれて、手伝ってもらって
春ちゃんもいるから、自由が効かないこの体の私一人では、大変だっただろうから
すごく すごく 助かりました


みーちゃん ニコニコ笑顔で、徒競走(ビリ)も色々な競技も楽しんでいて!!
ビリでも何でも、のびのびと楽しんでくれている事に成長を感じ
全員参加のリレーでは、バトンつなげに一生懸命走って、かっこよかった☆
一番 私が力を入れてしまった・・・ お弁当も、みーちゃんのリクエスト中心で
みーはるが美味しいと言って、喜んで食べてくれていたから 私も嬉しくって

うちの、お弁当は・・・ 和風ですから・・・
 【おいなり・梅おにぎり・なば菜のごぼう炒め・みーちゃん風(片栗粉とカラス麦の)エビフライと、かき揚げ・ミニトマト・えだまめ・豚もものトマト煮込み・焼きほっけ・うの花煮・ウィンナー・だし撒き卵】

三段のお弁当が2つ・・・ いっぱい食べてほしくて作りすぎで張り切っちゃいました


だってぇー
小麦入りの普通のお醤油で作った料理で
アレルギーのことをあまり気にせず、作れるし(揚げ物は片栗粉とカラス麦で)
今までは、小麦も卵も油も気にして作っていたお弁当

本人達も食べられる初めての大きなイベント
そりゃー、足りないという事よりも、満足して食べてほしかったから
人数も人数だから、いっぱい詰めて持っていったのデス
うちのみーはるは ほんと 食の欲が半端でないくらい強いから(アレルギーっ子チャンの特徴らしい!?)
大人の数として入れているからね

ま、私は・・・ マスク片手に
排気ガスと虫除けスプレー臭に逃げ回りながら!?
シナリーの虫除けクリームをみんなが塗って(私はダメなんで)
防虫菊の線香を焚いて、・・・ も?? 虫さんにも噛まれて
私の体の成長も感じたりして

みんなが成長した運動会を 味わってきましたよ
一番の心残りは・・・ よさこいの踊りのシーン
ビデオを回していたつもりが、踊りに夢中でオンになっていなかったぁー
来年も一緒だろうから・・・ ま、仕方ありませんわー
あいかわらず、中途半端な母 してます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

