みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

はるちゃんには 合わなかった たべもの♪

絵文字名を入力してくださいはるちゃんに 合わなかった食品 ~1才2ヶ月の頃 
      *2、3回 試してみても、ダメだった物

《穀類など》  
 玄米・麺類・市販のパン・米パン〔牛乳が入っているので〕 など  
  
《調味料》
 化学調味料・香辛料・砂糖・油・酵素塩

*酢 ~ 米酢でも、強いようで・・・先生より止められました。


《その他》
 牛乳・乳製品・加工品〔お菓子も〕・果物・ほうじ茶〔有機〕  
 *ほうじ茶  ~ 妊婦の時から いつも安心しきって飲んでいた ほうじ茶も 最近になって止めてみたところ、いつも同じ所にあった赤みが なくなりました! 
 *酵素塩 ~ 酵素は、アトピッコの春ちゃんには・・・強いようです。針の先生に 『酵素 ~ は強いよ!』 呆れたような 感じで言われました。自然塩に変えてみたら♪ 体の赤み と かゆみがなくなりました スマイルちゃん

《野菜》 ~ アクの強い・辛みのあるもの 
 大豆・じゃがいも・玉ねぎ&ねぎ・ほうれん草・やまいも・にんじん・ミニトマト

*ミニトマトは、強いようです。まだ、試していませんが・・・


《魚》
 開きの魚 ~ ほっけ・かれい・あじ など
 魚卵や肝 ~ ししゃも・ちか 〔卵アレルギーなので〕
        鮭・かすべ・いか 

《肉》 鶏肉・内臓系 ~ 全般

 
  

授乳中のママの食事も はるちゃんと 同じような食事です。上記の食品を食べると かゆがったり、夜 眠れない日もあります。
 食べ物によって、赤みやかゆがる場所の違いもアリ わかるようになりました。上記の食品は、試してみてわかった物なので、載っていないものは、まだ 試していません

 
 アップロードファイルほんと、一つひとつ 試して・細かく考える この作業は・・・精神的にも疲れます。
 毎週 通っている針の治療では、体の中の悪いもの〔毒素?〕を出してくれています。最近・・・ 
 『この子は、ようやく胃腸の力がついてきているのに・・・体に合わないものが入っているから、かゆがるんんだよ!』 と先生からの言葉。ママにってては追い詰められる・・・言葉だけれど 
 先生に 『あと、もう一いきだね~』と言われて 絵文字名を入力してください その言葉が ママの励みになっています。
 この間、初めて先生に誉められました。 ←いつもは、無知なママの食生活に 飽きられていたのです マジですか 
 同時に・・・ 「あと、もう一いきなんだ!」 と思うと、かゆがらない事が ママにとって幸せなことなので、がんばっている所です。 
        ~ 夜ぐらい ゆっくり寝たい デス あ 

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーガニックジンジャー 500ml

たまたまいただいたのですが、ジンジャー特有の根っこの味が他商品に比べてとても強く、また苦味(辛味)も強い。つまり癖のある味。で、すっかりくせになってしまい他商品では物足りなくなってしまいました。・穀類-全・散文/今日の夕飯・肉を食べると元気になるという?...

酵素酵素(こうそ)とは、生物|生体でおこる代謝|化学反応を触媒する物質である。酵素は生物が物質を消化する段階から吸収・輸送・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程に関与しており、生体が物質を化学反応|変化させて利用するのに欠かすことができない。多くの酵素は生体

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

