fc2ブログ

みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Entries

友ちゃんに・・・ お花が届いたよ☆

おとといに、Iのおばちゃんから
 友ちゃんにと お庭で咲いた花を持ってきてくれました(左のお花)
 



 いつも使っているシナリー化粧品でお世話になっているおばちゃんなんだけれど
 色々と病気とアレルギーを持っている私達に気にかけてくれていて、優しいおばちゃん (今年は味噌作りを一緒にしたりして)
 友ちゃんが天使になった時も お花を持ってきてくれたり
 みーはるにせっけんで洗っている お下がりの洋服を持ってきてくれたり
 色々と気遣ってくれて、お世話になっています

 何よりも
 友ちゃんのことを気にかけてくれて、こうしてお花まで持ってきてくださる気持ちが嬉しいよね
 
 みーはるとゆうちゃんにとプレゼントをくれると 私はやっぱり嬉しい
 私達家族以外は、実際に友ちゃんに会っているわけではないから
 私は三人娘の事をいつも想っているけれど
 こうして、友ちゃんのことを覚えてくれている人がいると言う事がやっぱり 嬉しいよね
 
 一周忌を迎えて・・・ 自分から友ちゃんの話をしたりして、お友達とも友ちゃんの話が出来ているし
 そんな自分が嬉しいし・・・ どんな時でも、友ちゃんの事を想っているから
 
 今日の友ちゃんは、たくさんのお花に囲まれているね
 右の花は、うちの庭で咲いた花を飾っています



 お花もね・・・ 輸入物とか、とても匂いがきつくて、春ちゃんや私は体調を崩してしまうから(輸入物は薬漬けなんです)
 最近は・・・ 一つ、奥にあるけれど造花を飾って、国産のお花を買ったりしてます
 そして右の花は、うちで咲いた花を飾っているよ
 ご近所さんのおばちゃんや筒婆ちゃんから、友ちゃんにと・・・ 家の庭にあるお花をくれたりするから
 季節ごとに咲く花が 今年は ありそう 
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム