fc2ブログ

みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Entries

軽くなれぇ!!・・・ ママの体☆

今日は はるちゃんと 鍼治療に行ってきました
 
 カウンセリング & 鍼治療は それぞれ隔週で通院していて、週ごとにずらしているのだけど
 幼稚園もはじまると 毎週の 通院は 楽ではないです絵文字名を入力してください
 二つとも みーちゃんの幼稚園に行っている間に通っているのだけど
 車で30分の道のりを・・・ 毎週
 そして、幼稚園のことだったり 買い物やお出掛けもあると・・・ 昔も今も 私の体には 堪えています
 また・・・入院する事のないように、と 頑張り過ぎないように 予定を組み入れて
 疲れたときには、休んで・・・ そして、体調が悪い時には断る事もしています
 昔は 断る事が出来なかった ママでした
 自分らしさを 少しづつ・・・ 取り戻そうとしている所です
 
 精神的にも 鍼治療は 効果もあるようなので、今のママには いいみたい
  (自律神経の治療にも なるんですって!!)

『原因は・・・ 穀類!? & 米!?』 

 過敏症の体になってから ずっと そうだったのだけれど・・・ 夜、体が重たいんです
 少し前までは、3食ごとに 米を必ず食べていた ママ
 お米が大好きなんです
 ごはんの量を あまり食べ過ぎない (茶碗に軽く一杯) ようにしていたけれど・・・ お腹が、もたれるようになってきたぁ 絵文字名を入力してください

 でもね・・・ 鍼の先生からは 『穀類は 一日一回で十分なんだよ~ 消化するのに時間がかかるから』 と、言われていたけれど 米好きの私には すぐに止めることが出来ず・・・
 少しづつ・・・ 体が ついていかないことに気付き始めていて
 最近は 朝の穀類を抜いていました
 野菜などの おかずをしっかりと食べる・・・ 特に、お腹はすかなくて、体は楽だった
 晩御飯を食べた後が・・・ ホント 体が重く、気力を無くしてしまって
 みーはると 寝るまでにする事がたくさんなあるのに
 めんどくさがる 私・・・ ほんと、体が重たいんです
 誰よりも 早くに寝ているかも??・・・ なぐらいの 勢いです  ̄□ ̄ 
 夜 グデン・・・ とだるくなる私を どうにかしたくて、考えてみたら
 『夜も 穀類を抜いてみたら 体は違うかな??』
 と、昨日試そうと思ったら・・・ 米好きの私は、米を食べてしまったぁ



 それをね・・・ 鍼の先生に話してみたら
 先生 『新米が出る前の 今の時期は、お米が古いからね・・・ 余計に体のだるさを感じるのだと思うよ!!』
     『だから、とうもろこし・・・ のほうが、体が楽というのは そういうことなんだ!!』 
      (先生曰く・・・ とうもろこしは、穀類なのです) 
 
 → その言葉に 納得の私
    確かにね・・・ 古い食べ物を食べると、私は 体調を崩す事もあり☆ で
    はるちゃんなんか、 少し古くなった物を食べて・・・ ひどい時には、熱を出します
    (アナフぃラキシーショックに近い 症状なのでしょう)
    
 今日は、夜 しっかりとおかずを(お野菜)を食べてみたら・・・ 夜、 体が楽です ちな♪
 全然 違いますわ わほー
 数日・・・ 続けてみようかな?? 
 そしたら、朝の5時おきも出来るかな?? 早くても 6:30おきは・・・ 7:00に出勤する旦那様のご飯支度やお弁当が作れません
 はい・・・ 退院してから まだ、出来ていない 妻をしています
 やっぱり、穀類は 消化に時間がかかるから、私の胃には負担になっていたのでしょうね??
 便秘気味の春ちゃんも そうかな??



 話は変わるけれど・・・ 超アレルギーっ子のはるちゃんは、 お米は何でも言い訳ではない事が 今年の冬に判明
 よく・・・ 実家に遊びに行ったり ご飯が足りなくなったら、もらったりしていたのだけど
 痒がったり 赤くなったりする事もあったけれど・・・
 『目やに』 がすごかったんだよね
  
  ○ お米が足りなくなったら お米屋さんで減農薬の 『きらら397』 ・・・ 右目に目やにが出るだけ 
  ○ 知り合いの ハーブで育てている無農薬の 『おぼろづき』 ・・・ 特に症状はないけれど、手足が冷える (ハーブは 強いらしく、冷えやすいそうです)
 
 1つだけ、大丈夫!? だと思っているお米が 『生活クラブの きらら397 ~ 減農薬米』 です  
 何かあったときの為に、もう1つだけでも・・・ 安心できるお米を見つけなくては?? と、思うけれど、新しい事への挑戦って・・・ とっても、恐いんです
 超アレルギーっ子なら 基本的な話ですよね??
 症状がわかりにくいものもあるし・・・ それを 見分けるのは、いつも 春ちゃんを見ている私にしか出来ない事だから
 
 だから・・・ 手抜きが出来ない 我が家!? 
 お出かけには だいたい 一日の予定を決めて・・・ 春ちゃんのお弁当におやつ&飲み物の準備は必須!!
 だから、お泊り・・・ となると、お米から 食材・調味料・鍋やボール(← けっこうな 量なので)・・・ などなど、半分は家出のような感じ
 
 今・・・ 私はまだ、元気ではないので・・・ 長距離のお出かけは 辛いんです あ
 準備するのも 私にとっては、大きな重労働になるので・・・ 絵文字名を入力してください
 細かい事を考えられない 私なので、1人で出来ない事が あるけれど
 旦那さんに 手伝ってもらう?? というか・・・ やってもらっています キラ
 最近 日曜日に お出かけする時とかは、旦那さんと一緒に準備をするようになったら だいぶ楽になりましたよ
 運転手は 旦那さんだし☆
 まだまだ・・・ 私の体は 食べものや匂い & 化学物質によって・・・ 体調を崩しやすいです
 それで・・・ 心を 大きく崩す事になっていたんですよね アップロードファイル
 旦那さん & 弟くんの協力を してもらっているので、精神的にも だいぶ 落ち着いています
 
 で・・・、素直に 言うようになりました わほー
 カウンセリングをしていて・・・ 私という人間は 素直に吐き出さないとダメなんだ!! と気付いたので
 そうするようにしてみたら、相手に 気持ちが伝わるようになりました
 こんな風に 少しづつ 自分らしさを 取り戻しつつ ある ママをしています クローバー
    
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム