みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Archive [2012年05月 ] 記事一覧


今日の私 ②

本当は私・・・ 前に住んでいた家に運動会で必要なものを取りに行ったりして暴露しちゃっていて、フラフラ状態だったのだけれど。GW明けに、裏のお婆ちゃんの大きな敷地に除草剤を撒く時期なのに・・・ 知ってて、前もって準備できてなかった私・・・ あ、反省。... 病気もちの母は大変よね(笑)かなり、毒が回ってます(笑)ま、行事前に暴露するなんていつものこと。フラフラなりながら子ども達のこと必死にがんばるのもい...

今日の私 ①

明日は… みーちゃんの運動会。 今まで田舎だったから場所取りに釘やひも・トンカチ 色々必要だなんて知らなくて・・・。 唯一いたお友達に色々助けてもらえて、場所取りができた!!    学生のときに手話の講習会に通って、そのときの手話の先生が彼女(ろうあの方)で、行事で会ったりずっと連絡しあってたんだよね。私はあまり、深く人と仲良くなれるタイプでないから、そんなに親しくはしていなかったんだけれど~  久し...

バカな私・・・ それでも母やってます

春ちゃんと小学校へ(☆o☆)

まだ肌寒い朝ですね~今日は春ちゃんの幼稚園が開園記念日で休み慣れない小学校でいやがっていた春ちゃん今日はみーちゃんとお友だちと一緒に小学校へ行ってきたみーちゃんは、近所に同じ暮らすの女の子と仲良しさんになれて3人で仲良く手をつないで登校してきました桜の木があっちこっちで咲いていて春ちゃんがくわわって喜んでいる子どもたちの笑顔がなんとも言えないくらいに輝いていてみーちゃんが転入した日慣れない小学校に...

今日は春ちゃんの日♪

あいにくの天気が続いてる連休今日はこどもの日&春ちゃんの日今日で春ちゃんは6才になりました連休は前にすんでいた家で暮らしてるみーはるゆう一家まだ、農薬はまかれてなかったおかげで、ゆったり家で家族の時間を過ごしてる感じかな雨続きで、春の片付けが進まずで困っているけれど午後から、札幌に出てきて、私らも大好きなコナンの映画をみてきたよギリギリ…春ちゃんはもって、最後までみられた さすが、6才私も、久々の映...

早いけれど…嬉しいな♪

旦那さんが連休でかえってきてます~みーはるも食べられる『とらや』のよーかんいつものお土産なんだけれど高いやね(-_-;)春風、添加物はまだアレルギーで食べられないから…母の日で買ってきてくれた旦那さん離れてると得意のマイペースになって、私らとは距離を感じるけれど~最近は優しくなったかな…夫婦って家族って何なんだろうなーと思いながら(笑)母やってます...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

