みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Archive [2011年05月 ] 記事一覧


きのーは、みーちゃんの うんどうかい☆

きのーは、みーちゃんのうんどうかい 朝に雨がパラっと降った時もあったけれど 全校生徒110人の小さめの小学校(全学年 1クラス) 一年生なのに・・・ 午後まで参加で 最後まで 運動会を堪能してきましたよ ゴールテープ持ちやもろもろの役割は・・・ 私の小学校の時は、PTAのみなさんやお母さんたちがやってくれていたけれど ココの小学校は、子ども達中心でやっているの 何だか、子ども達みんなが中心になって 運動会...

じつは・・・ ごめんなさい・・・

日記アップしておきながら・・・ わたし・・・ 昨日の朝イチ  見れませんでした・・・ 録画も出来ませんでしたぁー あぁー ショック 大寝坊してしまい、子ども達にご飯を食べさせて、送りに出かけていたのです すっかり、てんばっていて忘れてしまい・・・ そのまま・・・ はぁー 見たかったです テレビで放送されて反応はどうだったのだろうか?? 見た方がいましたら感想 教えてくださいな 見られなかった方 こちら に昨...

明日 8:15からの 『朝イチ』 必見☆

  明日のNHK(総合)8:15~ いのっち司会のアサイチで  シックハウスについての特集をやります!! たぶん・・・ 特集として放送する予定があったと思う大震災の後だったので・・・ ようやく、放送されるのだと思います!!ぜひ、お時間のあるかた☆  どんな内容かわかりませんが、録画をしたり 見てください!! 私、毎朝 『朝イチ』 見ているんですけっこう おもしろい!!今は、大震災のことや 日常・・・...

また、浮気!? ・・・ 野菜のね☆

優柔不断な私が、一年くらいかけて ようやく・・・ 決めた事 それは・・・ 無農薬野菜の調達 『むつみ屋』 という宅配に決定 去年の夏は、自分の畑で取れたものや近くの無農薬野菜の直売所や小樽の週一の直売を利用していたのね それだと・・・夏でも、この地域で収穫できる野菜に限られて、野菜の種類がかたよるんだよね~ 普段は・・・ 生活クラブの野菜を利用しいるけれど、完全なる有機野菜を扱っているわけでないところ...

小樽のイベント情報☆

また、私が入っているサークルの小樽でのイベントお知らせ    【原子力発電を考える市民集会 ~ 泊原発は必要か?? 『子どもたちの未来は』~ 】 とき  : 2011.5.21 (土) 13:30 ~ 15:00  場所 :  シオン教会 (おたる稲穂小学校 斜め向かい)  *車は100台とめられます ☆参加費無料☆ ナビゲーター 神 貴夫 (中学校理科教員) *集会後には 『原発をやめよう』 ピースウォーク...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

