みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Archive [2009年10月 ] 記事一覧


友綺ちゃん 10ヶ月 おめでとう♪♪

 10/28(水)  友綺ちゃんが産まれて 10ヶ月のお祝いをみんなでしました      今回は・・・ 春ちゃんも食べられる米粉で作った 『黄な粉だんご』 をみーちゃんと作って    (生活クラブの 米粉です ) 春ちゃんは・・・ 団子大好きなので、食べることしか頭になくて 『お団子食べる!!』 と連呼していました  重いアレルギーっ子ちゃんだからね  食べ物への執着心が すごいです 年々 食べられる...

困ったもんだ…も 娘への感謝☆

春ちゃんとの お散歩中のショット 玄関前の道路わきから トゲとげのタンポポが    このタンポポ 葉っぱはトゲがあるのに、小さくて可愛いんですよね 最近 癒されている花の1つになっています 水曜日に 鍼治療に行ってきました 先日の記事にも書いたけれど・・・ ストーブの話を先生にしてみたら やっぱり・・・ 『煙突式の古いFFストーブ(やかんなどが置けるタイプ)は 体に良くない』・・・ と色々アドバイス...

本日の収穫☆

    今日は雨が降ったりやんだり~風が強くてハッキリしない天気でした 春ちゃんと一緒に大根を一本抜きました!! 見えるかな? 春ちゃん、すっかり 隠れちゃっていますね(笑) 明日の春ちゃんのおかずになります~足りないけれどね 1日 大根(大)一本食べています~ 今年のみーはるゆう菜園の大根は、去年より大きいし、収穫物もたくさんありました!! 雪が降る前に畑をきれいにするのに少しずつ収穫してます 他の収穫...

10/12 DE☆5才になりました♪

10/12(月) 月初めにインフルエンザにかかって、ようやく外出が出来るようになったこの日の・・・五年前に、みーちゃんは生まれてきました!! この日、我が家では恒例の誕生日お出かけをしてきました!! お弁当はみーちゃんリクエストの 『のり巻き』 です ←もちろん、卵なしですよ!! 電車に乗って・・・しかも鈍行で・・・砂川の私の叔父さんの家に行って来ました 大好きな乗り物に乗っての遠いお出かけは初めてで...

幼稚園から ~ インフルエンザ感染!?

 3日土曜日の午後から・・・ 前触れもなく、みーちゃん 40度以上の発熱  その午前中 みんなで畑の にんじんやごぼうさんの収穫をしていたぐらい元気だったのに 突然 寝はじめた みーちゃん すごく 熱かったし・・・ 全身が赤~く 染まっていました 以前 日記に書いた『かぜ・インフルエンザ治療の8カ条』通りに  ○ みーちゃんには マスク & 友綺ちゃんの部屋に 隔離   (トイレや手洗い歯磨き以外は...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

