みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Archive [2008年10月 ] 記事一覧


私の体の邪魔をしていた ○○ を 見つけられました☆

それは・・・ 『納豆』 です 夏ごろから・・・ 一ヶ月ほど かけて、 私の体調がおかしくなる 原因の食材探しをしておりました  ー 夏 ー 針の治療をしてもらっているのに、 そう言えば・・・ 『いつも、鼻が詰まっている』 事に気付いたんです 鼻の詰まりだけで、ひどい時には・・・ 考える力・思考能力が かなり低下するんです すると、イライラしてしまうし・・・ いいものではありませんでした   それを...

10/16 みーちゃん☆ 五回目の プーくらぶ

すかっり慣れた みーちゃん 月一回のプーくらぶ おおきな お芋に・・・ 色とりどりの落ち葉をくっつけたら・・・ 『芋ザウルス』 に変身!? みんな・・・ お芋を持って、インディアンに変身して 踊っています♪ アワワワ ワワワ~ アチチチ チチチ~ ♪  お弁当食べた後も・・・ みんなで何度も 小川さんと踊っていました くらぶ はもう終了しているのに・・・ 楽しむ子ども達に付き合ってくださって 小川さ...

10/12 みーちゃんのお誕生イベント☆★☆

S市にある 青少年科学館に 行って来ましたぁ 10/12 で4才になりました・・・ みーちゃん 大好きな お月様との 2ショット  ちょうど・・・ 日曜日のみーちゃんの誕生日 夕方に 友人の結婚式の二次会に 夫婦で参加する事になっていたので・・・ この日は、ハードなスケジュールで動いておりました みーちゃん & お父さんは大喜び ここは、すごかった!!  時間的にゆっくりと回れなかったので  赤ち...

やっと 見つけた☆ 食べられる お豆腐!!

 ママが 食べられる お豆腐 → 『蒙古ラオ豆腐』  ¥180 ぐらい??                                    S市の西区にある 『まほろば』 という自然食品の店で扱っています〒063-0035 札幌市西区西野5条3丁目1-1        TEL  011-665-6624 病気になって食べられなくなったものの1つの 「豆腐」  豆乳は大丈夫でも にがりが 私の体には反応...

みーちゃん、幼稚園の1日体験入園へ行っています

携帯からの更新です! 今日はバスに近所のお姉ちゃんと乗って幼稚園へ向かったみーちゃん 散歩途中で見かけるバスを見て、今日の日を楽しみにしていたんです 昨日もハンカチや着替えに名前を付けたり…と幼稚園に行く準備を2人でしました! 晩ご飯でも幼稚園での話をしたりして… 今日はあいにくの雨だけど、幼稚園で存分に楽しんできているのでは? 3時過ぎにバスで帰ってきます!  給食はカレースープです。 ご飯は持っ...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

