みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Category [       石鹸・シャンプーや日用品 ] 記事一覧


簡単 ☆手作りたわし☆

春ちゃんが超アレルギーとわかって・・・ 私が生活の改善にしてきた事のひとつが・・・『アクリルたわし』    この簡単セットで・・・ ¥500です この棒と作り方さえわかれば、棒2本だけで十分なんだけれど・・・ 高くつくかも知れないけれどね  今まで・・・ かぎ棒で 時間をかけて作っていた分、コレだと一時間もあれば、2個は作れるかな!! テレビを見ながら・・・ ただ、ぐるぐる巻くだけなので楽チンで作...

7月に来ました☆掃除機

Electrolux社の 掃除機 『オキシジェン』    忘れられない 思い出の1つになってしまいました・・・ この掃除機    生活クラブ  ¥67,600 だったかな?? (参考まで→ 掃除機について詳しいHP) ちょうど、『コレで決まり☆』 と決めた頃に 生活クラブの チラシにのっていて・・・ インターネットで買うよりも、数千円安く・・・ ココから 購入しました (インターネットで → ¥74,500...

みんなに 優しい 『シナリー』

 石鹸・シャンプー・化粧品など 『シナリー』 ~ シナリー株式会社   知っていますか? 身の回りで使われている 『 石鹸・シャンプー・歯磨き粉 』 などは石油原料でつくられる化粧品なのです。自然と害のあるものを鼻や口、身体全身から石油を取り入れている事に、疑問を感じませんか?      シナリーは、天然原料だけで 作られているので身体に安心して☆ 赤ちゃんにもアトピッコにも安心して使えます。  ...

『ECO生活 2 』 ・・・貧乏性!?

みーはる の お尻拭きに 変身!!    ビックリするとは思いますが・・・ 我が家では  みんなの古くなった服 〔綿100%〕 も 捨てずに売らずに・・・手の平よりも少し大きめに 切って、お尻拭きに変身するのです! 私は、水でぬらして小さなタッパに入れています。 *知っていました? 市販の お尻拭きにも、石油が使われています。 これは、私の母の子育て時代では、ごく普通の事だったようですが、現在の普通は...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

