みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Category [みーはるゆう 菜園 ] 記事一覧


本日の収穫☆

    今日は雨が降ったりやんだり~風が強くてハッキリしない天気でした 春ちゃんと一緒に大根を一本抜きました!! 見えるかな? 春ちゃん、すっかり 隠れちゃっていますね(笑) 明日の春ちゃんのおかずになります~足りないけれどね 1日 大根(大)一本食べています~ 今年のみーはるゆう菜園の大根は、去年より大きいし、収穫物もたくさんありました!! 雪が降る前に畑をきれいにするのに少しずつ収穫してます 他の収穫...

春ちゃんと 菜園の収穫♪

    変顔なんでそのままの春ちゃんです 今日の収穫は→ピーマン2つ&いんげん3つ&青ジソ~&お隣さんからもらった人参2つ 明日、町内会の運動会でお弁当を作るのに収穫していました(二日前から仕込みをして冷凍したりしていたのに) たぶん行かないかも…↓↓ みーちゃんが昨日の朝から不調を訴え…お友達のところへ遊びに行くはずだったんですけど お昼のお弁当はバクバクたべて、寝てしまって…3時ころ、熱を計ったら38.9度...

本日の収穫♪

 はるちゃんの お昼寝中に~ ♪本日の収穫は・・・ 小さな畑なので、少ないです  七月の中旬頃から・・・ 雨続きで、ワラジムシが大発生して きゅうりが全滅でした 薬はあまり使いたくないので、備長炭の木さくす液やピリカレ水を 虫除けに使っていたのですが、あの雨には、あまり効果もなくて ようやく、盆に入った頃から 少しづつ収穫が出来るようになってきたんですよ!!     なすび 1本・ししとう 2本・...

今年もやっています!!

今年も畑やっています  ジャガイモ・トマト・ミニトマト・ナス・きゅうり・かぼちゃ・唐辛子・ピーマン・こまつな・チンゲンサイ・枝豆・人参・ごぼう・イチゴ~です  小さな畑なのに・・・ もう  すごく密集状態で 野菜が育っている感じなので 大きく育たないだろうけれど みんなで 収穫をたのしみに!? しています 去年まではね・・・ 夕方に 畑作りや 手入れ & 収穫をしていたのだけれど 今年は・・・ も...

8/15 みんな DE☆ ジャガイモの 収穫

みんなDE☆ 『うんとこしょー どっこいしょー』 と、ジャガイモを 抜きました  昨年、苦くなってしまった メークインを植えてみたんです 大きい ジャガイモは少なく・・・ 小ぶりばっかりだったけれど おやつにしたり、キャンプでも大活躍して   キャンプから帰ってからの シチューになって  第一弾の ジャガイモ君は、すぐになくなりました タネから育てたけれど実らなかったきゅうりですが 苗を買って育て...

写真アップのテスト☆ みーはる菜園 やりましたぁ!!

拡張子をJPGにしたら出来ました。   BY:お父さん 昨年の 『みーはる菜園』 です 昨年の みーはるです・・・ お初の はるちゃんの かわゆい お顔が出ましたぁ  一回ぐらいは いいよね?? ・・・ と、 お父さん はるちゃん こんなに、かわゆいんです お父さんのおかげで・・・ ようやく、写真からのアップが出来るようになりました 昨年、初めての畑作り  きゅうり ・ トマト ・ ミニトマト ・ 大...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

