みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Category [おすすめな  ☆本 ] 記事一覧


百ちゃんに会ったよ♪

2009.9.18 に産まれた ママのお友達の2人目の赤ちゃん~ 百ちゃん (お顔はあまりみられないけれど・・・ パパ似です ) 12/6(日) お父さん 咳が出ていて・・・ 体調がまだ 良くならないので 私たち三人だけで 家まで送ってもらって 一時間ほどお邪魔しました    私とみーはるも元気だったので、ようやく・・・ ちいちゃな 赤ちゃんに会いに行ってきました  抱っこもさせてもらえて 可愛かったぁ...

ここ…1ヶ月くらい、毎日!?

    最近、毎日のように春ちゃんが『おちいれのぼうけん よもうね!!』と言ってくれるので、まいにち読んでいる絵本 絵本が大好きな三歳児の春ちゃん あなたは、そんな絵本に出会えたことがママは嬉しいよ 70ページくらいある、長いお話の絵本…内容は難しくないおはなし お昼寝やよる寝るときに読む大好きな絵本 全部読むとママが疲れちゃうから、少しづつね きっと…絵本に出てくる子ども達の冒険心に惹かれるんだろうね...

みなさんに 伝えたい言葉が ココにあります☆

  『カナリヤのうた』  ~ 文芸社  著:高山 萌   ¥1000 この本の 『おわりに』 >根底に 『尊重し合う』 心があったのなら、生まれた時から尊重されて育ったなら、人やものを大切にする心も自然と備わってくるのではないのでしょうか。 >子育て中の若い人たちへ  幼い子供の言葉をしっかり聞いて、まっすぐな心を認めてやってください。  初めに子供の目線でものごとを見つめて、、それから親の思っている...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

