みーはるゆうとママの3人娘生活

二人娘とママのアトピ・アレルギー& 化学物質過敏症 &18トリソミーの天使ゆうちゃんとの生活をつづります☆

Category [みーちゃん  ] 記事一覧


みーちゃん 校外学習

4年生になったみーちゃん 学年が上がることは、嬉しいこと^_^ けれども、それは様々な学習が増えていく事でもあって 春の参観懇談で知らされた時には驚いたくらい 化学物質で主に喘息が出るみーちゃん 4日は青少年科学館 9日は清掃工場・水道記念館・下水道科学館 働き始めた私は主治医に連絡をするのもタイミングが難しく三回いじょうもTELしたり(^_^;) *遠いのと私がCSなので、うちは電話で相談させてもらえる事が本当にあり...

こむぎちゃん 勃発中です~

久しぶりぶりに…生協で小麦なし食品たちを買ってきたぁ…   先週、はりきって手作りの日曜日 ~ ぎょうざ火曜日 ~ 肉まん木曜日 ~ の夜にワンタンめん…作ったら小麦アレルギーだったみーちゃん足をかゆがり小麦アレルギー勃発Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(みーちゃんの反応デス)給食 + 週に3回小麦食品はあかんかった~   で、急きょ…昨日のおやつに米粉のケーキ作ったのに夜には、うどん(小麦です)を作ってしまったぁΨ( ̄∇ ̄)Ψなかな...

みーちゃん、久々のご対面(☆∀☆)

コレなんだと思います?( ´艸`)フフ大根ぎょうざ娘からのリクエストで(^ー^)√☆ 久しぶりに食べたな~幼稚園の頃まで、娘は小麦と卵アレルギーだったからぎょうざとは無縁な世界で生きていた(^-^;なんとか、似たようなものを食べさせたくて、試行錯誤してたんだよね,,,たまたまテレビで見つけて作った大根ぎょうざ( ☆∀☆)薄く輪切りにきった大根を水溶き片栗粉に浸してぎょうざのたねを挟めて焼くの!タレは、醤油と胡麻油と酢さっ...

喘息出てますよ~

本日、主治医のところへ行ってきた!!  昨日のプール学習後から、長女 みーちゃんが体調を崩して 風邪みたい!?  学校は休んだんだけれど、だんだん咳もひどくなってきた(/ω\)   プールの塩素が原因なのか、風邪なのか・・・  同じCSともだち情報で!? 病院のビルの外壁工事と同じ階の内科の病院が改装工事をしてるみたいで、行くべきか・・・ 悩んだんだけれど  地元にもかかりつけの病院はあるんだけれど(インフル...

みーちゃんのおやつ & 化学物質過敏症

久しぶりの投稿だぁ~この間ようやく主治医の渡辺先生と相談してきましたぁ!!  ・・・これまでの喘息の原因がペンキや除草剤などの高濃度の化学物質だと断定で化学物質過敏症の軽度と診断 春にすぐ近所で二軒のペンキ塗りがあって 2軒目共に喘息と顔は真っ青になり体はだるく学校を休んだみーちゃん 2軒目のペンキがきつかったのか、気温が上がっていたからか その日から鼻血が出て二日目には学校を休み、その夜は鼻血の出血が止...

小麦 + グルテン アレルギー ぢゃなかった・・・

先々週のおやつで小麦グルテンがはいった 【ふがし】 を食べたみーちゃんは、そのあと自転車で遊んでいた・・・それから、みるみるうちに・・・ 顔色が悪くなり・ぐったりして・喘息が出始めた 長女のみーちゃん *ふがしは、食べたことアリ 主治医の病院へ受診数年ぶりに、小麦アレルギーと運動誘発の可能性があるか? の検査と、吸入をした みーちゃんその翌日の学校の給食はハンバーガー とりあえず、主治医とも相談し...

Menu

いらっしゃいませ☆★☆

お空に赤ちゃんがいます☆ マーク           (⁰︻⁰) ☝ コピペして      使ってもらってもかまいません ☆彡

プロフィール

みーはるゆうママ

Author:みーはるゆうママ
みーちゃん & はるちゃんとママの食物アレルギーや 18トリソミーっ子の天使 友ちゃん
 ママの化学物質過敏症のこと
 2011年の3月末から、夫は単身赴任で東京へ
 2012年の11月からはベトナムへ行っちゃっています!!
 いつ、帰ってくるのやら・・・
 こころも!? 体調も不安定の中の子育て真っ最中です♪
 
 そんな日常を日記にしています
 

 ♪ ゆうちゃん〔女の子〕:2008.12.28生  
  『18トリソミー』 という18番 染色体異常の病気を持って強い生命力でう生まれてきてくれた友ちゃん。
   病院だけれど、みーはるも面会が出来て63日☆家族の時間をたくさん過ごせました。 

   ☆ 2009.3.1  午後 7:40 にお空へと旅立ちました☆
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上の二人娘とも 食物アレルギーによる アトピッコです! 〔← ママの方が重症!?〕
          ↓

 *それぞれの子ども達によって、体質も違いますので、お試しするのであれば・・・お子さんに合わせて お試しを☆ ご相談など、いつでもお待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
  
  アトピー や 様々な病気で お困りのみなさんが
  心から 改善される事を
  みーはるゆうママも 心から願います☆

応援するなら ポチ☆~らんきんグー 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

いくつになったの??

あし@

メールフォーム

個人的な コメントがある方はこちら↓↓      ヽ(*⌒∇^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

